宮崎地頭鶏の炭火焼

「空海」さんの地頭鶏炭火焼と飲みかけ

ずいぶん前(7月2日の日記を見てくださいね!)にキリンビールのプレゼントが当たっていたのですが,ずっと使わずにいたのですが,気がつくと期限が「9月30日」と迫ってきていました。これは使わねばもったいない! ということで,昨日クーポンが使える店の中から宮崎市の「空海」さんに決めていきました。
店内はジャズが静かにかかり,照明も少し暗めの落ち着いた雰囲気の店。その中で,宮崎地頭鶏(じとっこ)の炭火焼をいただいてきました。
おなじみの黒々と焼けた地鶏のもも焼きを口にほおばると,柔らかい肉の中からじわっと肉汁があふれてきて,噛めばかむほど味わいが広がるカンジ。さすがの味です。ビールが進みます。これこれ! この味だよなぁ…と満喫してまいりました。他にトリ軟骨の唐揚,山芋の鉄板焼きも注文しましたが,山芋がとってもおいしかったです。
空海さん,ごちそう様でした。クーポンで,2,000円も得させていただいたキリンビールさんにも感謝です。