期日前投票に行ってきました

期日前投票でGet!!

来週の日曜は参議院選挙の投票日です。しかし私はその日は投票にいけないので,昨日「期日前投票」に行ってきました。
役場の投票会場に入ると,担当の方々の「おはよ〜ございま〜す!」「こちらへどうぞ〜!」という明るい声。投票日の会場では絶対に聞かれない声です。
係の方から投票の手続き用紙の書き方を教えていただいて,手続き完了。県選出候補,比例,それぞれの投票を済ませると,「どうぞお持ち帰りくださ〜い」と,写真にあるうちわとウェットティッシュをいただきました。なんとサービスがいいのでしょう。期日前投票って,こんなに素敵だとは知りませんでした。それともウチの町だけ?(確かに,うちわの裏には秋の町長選のお知らせが書いてありました)
当日は投票にいけないという方,ぜひ期日前投票に出かけ,とにかく1票を投じましょう。棄権が一番バカバカしいですよ。