AppleMobileDeviceService.exe

PCをいじってて,ちょっと遅くなってるなぁ…と思うと,時々「タスクマネージャー」と起動します。今日もちょっと気になったので,起動してみると見慣れないプログラムが走っています。
「ん? "AppleMobileDeviceService"?」
そんなものインストールした覚えはないがと思いググってみると,iTuneと一緒に入ってしまうサービスのようで,iPodをつなぐ時に使用するものということでした。確かに私は携帯でコサキンを聞くときにiTuneで変換して聞いているのですが,iPodは持ってないから元から不要ですし,無断でそんなサービスを入れられ,メモリを消費されるのは非常に迷惑。ということで,早速「管理ツール」→「サービス」と立ち上げて,無効にしたのでした。
参考にさせていただいたid:llcheesellさん,ありがとうございました。