ダイ・ハード4.0

本当は「ゾディアック」が観たかったのですが,上映時間が都合と合わず,ちょっと仕方なく…というカンジではあったのですが,「ダイ・ハード4.0」(別に普通に「ダイ・ハード4」でいいのに…)を観てきました。
今回も一番の見所は,やはりジョン・マクレーン刑事ことブルース・ウィリスの不死身っぷり。そういう意味では今回も期待を裏切りません。「それはさすがに骨の1,2本折れてるだろう…」と思っても,次のシーンではもう走ってます(笑)
今回もテロリスト(?)との対決なのですが,細かい設定はどうでもよく,1作目から大まかな流れはほとんど同じなのもご愛嬌! 何も考えず,マクレーンのタフさを時に笑い,時に呆れ,時に感動しながら楽しめた2時間でした。
まああえて言わせていただければ,今回は独立記念日という設定なのですが,クリスマスじゃないのが少し残念だったという程度でしょうか。
「ダイ・ハード4.0」公式サイト