硫黄島からの手紙 (公式サイトはこちら)

遅ればせながら,昨日観に行ってきました。実は「どろろ」とどちらにしようか迷ったのですが……久しぶりにまともなアメリカ映画を見ることができました。ここ数年のアメリカ映画には,何度もガッカリさせられていました。今回もさほど期待せずに行ったのがよかったのかもしれませんが,2時間半,じっくり観させていただきました。
(いつも通り(?),内容については触れないでおきますが,id:yasyasさんが詳しく説明なさっています。)
主演は,「世界の(笑)」渡辺謙。でも,二宮和也(嵐)も印象的でした。ただ個人的には,伊原剛志加瀬亮も好きでした。
商業映画である以上,脚色やフィクションが入り混じっているのは確かなのですが,硫黄島決戦をもっと知りたいを思わせるには十分な作品でした。「どろろ」はまた次の機会に観ることにします。